ドクターリセラの苦情の真実を調査してわかったこと

ドクターリセラにたいする苦情のような口コミをSNSなどで見たりすることがあります。見てしまうと使っても大丈夫なのか気になりますね。

他のスキンケアが可もなし不可もなしの効果だったとすればドクターリセラの評価は個人差があるかもしれません。

それは結果が出るまで使った人と途中であきらめた人との違い、という考え方もできますね。

芸能人でもそうですが注目されているほど大ファンもいればアンチもいるということです。だからドクターリセラでなければいけないという大ファンの方が多いのでしょう。

ドクターリセラの苦情が本当なのか自分で使ってみてわかった真実をチェックしてみました。

⇒とうきのしずくを実際に使ってみた体験談を見てみる

苦情の内容をクチコミで確認

評判や感想を知るには口コミを見るのが一番早いですね。

アットコスメの口コミも楽天の口コミも平均的に高い評価を付けた人が多いです。

それでも「ブツブツができた」「肌が荒れた」「赤みがでた」などの好転反応が出た方もいます。

さらに「一度買ったら電話がかかってくるかも」と電話での勧誘が多くなるのでは?と心配してる人も・・・・。

このような不安に感じてることの真実を調べてまとめてみました。

肌荒れや赤みは好転反応?

肌の荒れや、ブツブツについてはドクターリセラでは好転反応とは言わず、肌が生まれ変わる前のリアクションと言います。

ドクターリセラを使う前にお肌を甘やかすスキンケアをたくさん使っていた人ほど自分の力で生まれ変わる再生力が衰えていることがあるそうです。

誰でも赤ちゃんの時に持っていた生まれ変わる力を引き出すまえに再生力が弱ってしまい、普通なら肌の生まれ変わりで自然に外へ排出されるはずの悪い因子が肌の奥にたまっているはずです。

悪いものを吐き出さないとキレイなお肌は出てきませんよね。

赤みやブツブツなどのリアクションはいわゆるお肌の断捨離です。

悪いものが全部出たあと陶器肌に

肌の表面から見えない奥の方に潜んでいた悪い因子が全部出た後に透明感あるお肌が出てきます。

キレイなお肌が出るまでの期間は短い人もいれば長くかかる人もいます。このリアクションを副作用と思い込んで途中でやめてしまう人はドクターリセラに苦情を言いたいかもしれませんね。

私も最初に透輝の滴を使ったとき、まぶたや首筋の赤みとかゆみに悩まされました。

でもリアクションがあると知っていたので我慢して継続したら少しずつ治まり、今では赤みもかゆみも全く出ません。もちろんリアクションが全然でない人もいますよ。

⇒私のリアクションの様子を見てみる

実は私の母にも同じ時期に透輝の滴を使ってもらったんですがリアクションは出なかったです。

母は日ごろ化粧品をほとんどつけてなかったからでしょう。

ドクターリセラのことをブログに紹介している有名な女性小説家の方も最初はリアクションが起きたそうです。その時期を我慢して継続したところ、60代に入ってすっぴんでいられるほどの陶器肌になってますよ。

電話勧誘ではなくメールで情報がもらえる

もう一つの苦情になりそうな兼「電話がしつこそう」ということに関してですが、電話ではなくメールで商品情報やお得な情報は送られてきます。電話はあまりかかってこないようです。実際に私もとうきの滴を使いだしてから、これまでに電話勧誘は1回もありませんでした。

ドクターリセラは今では全国2500店舗以上のエステサロンが取り扱うスキンケアですから電話でしつこく勧誘しなくても売れてるでしょう。

ドクターリセラを取り扱っているエステサロンで働いてるスタッフはみんなお肌がピカピカと評判です。本当に悪い化粧品だったら2600店舗ものエステサロンが取り扱うはずがありませんよね。

ドクターリセラのスキンケアはサロンでないと購入できないものもあります。透輝の滴も以前はドクターリセラと提携してるサロンでの購入のみでしたが、一般でも購入できるよう解禁されて注目されています。

とうきのしずくのお試しで成長因子のパワーを実感

エステ品質の美容液ですからレベルが違うんです。

特に8種類の成長因子が配合されてることを知っていますか?成長因子は肌の生まれ変わりを促す働きをするものを厳選してます。それが8種類。この8種類の成長因子のパワーをお試しトライアルで実感できますよ。

お試しトライアルは10日間じっくり使えるチャレンジ10です。通常価格よりお得なお値段になってます。

もっと長くためしてみたいなら1か月分が初回半額で購入できるめぐる季節 集中プログラムもありますよ。

⇒とうきのしずく お試しと集中プログラムを詳しく見てみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする